お知らせ

【再掲載】「カリタコーヒーメーカーAP–103」に関するお詫びとお知らせ

2023.03.07

お詫びとお知らせ

平素は(株)カリタ製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。

弊社が2006年に製造・輸入しタリーズコーヒーにて販売した家庭用コーヒーメーカーにおいて
コーヒー抽出時に発煙・発火の事例がございました。

つきましては対象となる製品について自主回収させていただきたく存じます。
お客様にはご心配並びに、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

今後このようなことのないよう品質管理の強化に努めて参る所存でございますので、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社カリタ
タリーズコーヒージャパン株式会社
 
 

該当機種の判定方法

    品名: カリタコーヒーメーカー
    形名: AP – 103
    製造番号: T1001~T2280(1280台) ※この番号以外の物は対象外となります。
    販売期間: 2006年4月から2009年にかけて販売
    不具合の原因: 現在原因の特定には至っておりませんが、コーヒー抽出時に発生しています




回収方法

お客様のご都合を確認の上、回収用のキットを送付させていただきます。
現品確認後、返金もしくは代品との交換対応をさせていただきます。

対象製品をご使用のお客様におかれましては、品名、形名及び製造番号をご確認のうえ、
下記受付窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

製造番号がわかりづらい場合にも、下記受付窓口までお問合わせ下さい。


お問合せ窓口


連絡先
    株式会社カリタ お客様相談室
    〒221-0021 横浜市神奈川区子安通1-111-1



受付時間 平日 午前9:00~午後5:00


※お電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願い致します。
※携帯電話からもご利用いただけます。

ホームページからもお申込みを受付けております。お申し込みはこちら



お客様からご提供いただく氏名・住所・電話番号等の個人情報は、今回の回収目的以外には使用致しません。

※2014年5月15日初版掲載
2023年3月7日再告知へのご協力をお願い。