お知らせ

第10回 国際 テーブル&キッチンウェアEXPO夏 レポート

2019.06.26

2019年6月26日(水)~28日(金)に、東京ビッグサイトにて行われている『第10回 国際 テーブル&キッチンウェアEXPO夏』に出展しています。その見どころをレポートいたします。


 

株式会社カリタは「ドリップコーヒーを手軽に、家庭で」という創業理念のもと、今年5月で設立60周年を迎えました。本展では、創立60周年及びグローバル化の第一弾として開発された電気式ドリップ専用ポット「KEDP-600」のデモンストレーションや、アウトドアコーヒーを盛り上げる新作のコーヒー器具の紹介をはじめ、コラボレーションを含む様々なカリタ製品を実際に手にとってご覧いただける内容となっています。




ブースの中心にアウトドアコーヒーの再現をした展示には、これまでカリタから発表された様々な製品が所狭しと並んでいます。




新製品の電気式ドリップ専用ポット「KEDP-600」は、「コーヒードリップ専用ポットでは世界初(※)となる転倒時の漏れ防止機能付き」というコンセプトのもと、アラジンプロジェクトとして1年前より開発がスタート。2019年6月8日に国内に先駆けてWorld of Coffee Berlinにおいて発表され、本日待望の国内発表となりました。※2019年6月、当社調べ




デモンストレーションでは、実際にその場で「KEDP-600」を使ってお湯を沸かしハンドドリップコーヒーを淹れて来場者の皆様に提供しております。

 



お湯が入った「KEDP-600」が目の前で倒れても全くお湯が漏れない様子には来場者から次々と驚きの声があがりました。

 



新作の紹介のふたつめは、6月初旬にベルリンで行われたWorld of Coffee Berlin 2019にて、Best New Productを受賞した「Kalita GO BREW」。持ち運びできるコンパクトなドリップセットで、1つでドリッパーとサーバーと携帯ボトルの3つの役割をこなす便利なアイテムです。ハンドドリップしたおいしいコーヒーを簡単にオシャレに持ち歩くことができます。(年内発売予定)





Made in Japanシリーズからは「和モダン」というテーマで2つの新作を発表しています。 写真上と左下は石川県加賀市の蒔絵師一翔の職人たちが漆や金箔を施した全て1点ものの製品。(参考出品) 写真右下は青海波の模様が美しいNARUMIボーンチャイナのドリッパーとコーヒーポットの「BC-185GIFT」。(今秋発売予定)


 


今夏、カリタ公式オンラインショップだけで発売を開始するPanasonic「The Roast」のデモンスレーションも実施しています。


その他、カリタのブースでは日替わりでバリスタが淹れるコーヒーを楽しんでいただくことができます。こだわりを持った製品、こだわりを持ったコーヒーをご用意してお待ちしておりますので、「ちょっといい時間、ちょうどいい時間」を過ごしに、ぜひお越しください。



【展示概要】

展示会名:第10回 国際 テーブル&キッチンウェア EXPO【夏】
会期:2019年6月26日(水)~28日(金) 10:00~18:00 (最終日は17:00まで)
会場:東京ビッグサイト
(青海 展示棟) Kalita展示ブースNo.21-36
https://www.lifestyle-expo.jp/ja-jp/about/tk.html