お知らせ

SCAJ2019は大盛況のうちに終了いたしました。

2019.11.01

 
2019年9月11日(水)~13日(金)の3日にわたって開催された、日本最大のスペシャリティーコーヒーイベント『SCAJ2019(SCAJ ワールドスペシャルティコーヒーカンファレンスアンド エキシビション 2019)』は大盛況のうちに終了いたしました。 

Kalitaのブースでは恒例となったWAVE BREW BARにて全国29店舗のバリスタが今年もハンドドリップパフォーマンスでご来場頂いたお客様をお迎えしました。

もっと詳しくみる

ドイツの首都ベルリンにて開催「World of Coffee」に出展しました

2019.11.01

株式会社カリタは2019年6月6日~8日にドイツの首都ベルリンにて開催されたWorld of Coffeeに出展致しました。World of Coffeeは欧州最大規模のスペシャルティコーヒーの祭典で、今回で記念すべき20周年を迎えます。

次回開催国となるポーランド(World of Coffee Warsaw 2020は2020年6月18日~20日)からの参加者をはじめ、世界各国からコーヒースペシャリストが来訪し、会場は熱気に包まれました。

もっと詳しくみる

DESIGNART2018にkalitaとdotcom creationが開発した電気ケトルが展示されました。

2018.11.05


“東京の街が美術館になる10日間”「DESIGNART2018」にbubble lab、dotcom creation、石巻工房、UDSの4社が Tokyo Projectとして共同出展し、テクノロジーとデザインをテーマにした「OPEN DOORS」プロジェクトを開催しました。

「OPEN DOORS」プロジェクトにはKalitaがdotcom creationと共同で開発した電気ケトルが展示されました。レセプションパーティにはbubble lab総責任者のTony Jiang氏も登壇し、熱気あふれるイベントとなりました。 




【dotcom Tokyo Project “OPEN DOORS”】
レセプション: 2018年10月18日(木)
展示会期: 2018年10月19日(金) - 22日(月) 9:00-19:00
会場: 〒150-0001 渋谷区神宮前1-19-19 エリンデール神宮前B1F

もっと詳しくみる

SCAJ2018は大盛況のうちに終了いたしました。

2018.10.03

 
9月26日(水)~9月28日(金)の3日にわたって開催された、日本最大のスペシャリティーコーヒーイベント『SCAJ2018(SCAJ ワールドスペシャルティコーヒーカンファレンスアンド エキシビション 2018)』は大盛況のうちに終了いたしました。
 
   

 
Kalitaのブースでは、「dotcom creation」とのコラボレーションによる新作の電気ポット、「Cafflano」とのコラボレーションによる携帯用ドリッパー、「月兎印」とのコラボレーションによる「made in japan」シリーズの新作ウェーブドリッパーやナイスカットGを中心とした展示とあわせて、日本全国のトップバリスタによるハンドドリップ実演イベント「WAVE BREW BAR」を開催しました。
 
   

 
「dotcom creation」とのコラボレーションにより誕生した待望の電気ポットはスタイリッシュなデザインが目を引く今後のKalitaのフラッグシップともなる製品です。温度表示や水量表示などの機能が付いており、5色のカラーバリエーションがあります。ご家庭はもちろん、プロユースとしてもお使いいただきたい自信作です。
 
   

 
携帯用ドリッパーで知られる「Cafflano」とのコラボレーションでは、Kalitaの丸ロシをセットできるCafflano kompactが登場。丸ロシがコーヒー粉の微粉をキャッチするため、コーヒーがより美味しくいただけます。おしゃれな専用バッグに入れて持ち歩けるコンパクトサイズで、旅先や職場などでお湯をいれて簡単にコーヒーを楽しめる他、ハイキングの前に水とコーヒーの粉をいれて持ち歩けば、山頂に着く頃にはコーヒーが出来上がります。アウトドアコーヒーにもおすすめです。
 
   


大正12年創業、日本の琺瑯文化の先駆者「月兎印」とのコラボレーションによる「made in japan」の新シリーズでは、ステンレスに金メッキを施した華やかな黄金色のウェーブドリッパーやナイスカットGが登場しました。それぞれの側面にはおなじみの「月兎印」のロゴが刻印され、ご家庭や店舗などで「月兎印」のスリムポットをお使いの方には絶対に見逃せない一品です。



これまでにない斬新なデザインのサーバーとドリッパーのセット。透明感溢れるアクリル製のドリッパーの底をよく見ると、ウェーブのロゴマークを型どった、こだわりの三つ穴が遊び心溢れるデザインになっています。
 
 

 
最大の目玉となったのは、毎年恒例の「WAVE BREW BAR」。今年は総勢22組のトップバリスタたちによるハンドドリップの実演が行われました。バリスタたちが丁寧に淹れるスペシャリティコーヒーがKalitaのブースを訪れる皆様をお迎えしました。トップバリスタと来場者の皆様、そして、バリスタ同士をつなぐ、コーヒー器具メーカーKalitaならではのワンシーンが今年も会場に華を添えました。
 
「ちょっといい時間、ちょうどいい時間。」をお届けするKalitaの想いが詰まった3日間。 Kalitaでは、今後も、もっと多くの方々に「ちょっといい時間、ちょうどいい時間。」を体感していただくために、さまざまなイベントへ積極的に参加していく予定です。
どうぞご期待ください。

もっと詳しくみる

第9回 国際 テーブル&キッチンウェアEXPO夏 レポート

2018.07.04

2018年7月4日(水)~6日(金)、東京ビッグサイトにて行われている『第9回 国際 テーブル&キッチンウェアEXPO夏』にKalitaが出展しております。その見どころをレポートいたします。 


もっと詳しくみる